Blogブログ

骨折>>>>ギブス生活(*_*)

ご訪問ありがとうございます♡
広島市佐伯区五日市 ハーバリウム&アロマワックス&リボン&インアリウムのワーク等主催しています。
autas+(S*BELINDA)岩本聖子です🍀

6月コロナも落ち着いて、これからと思っていた矢先に転んで骨折してしまいました。
4年前にバドミントンの試合中『アキレス腱断裂』をして手術→リハビリと辛い経験を
していたので足には気を付けていたのですが残念です。

転んだときは、捻挫かと思っていたらみるみるうちに腫れてきて病院に行くと骨折の診断。
ショックと情けない気持ちと入り混じってなんとも言えない気持ちで一杯でした。

私ぐらいの年齢になると怪我に回復には時間が必要となるので凹みました。
今回の骨折は右足なので運転もできない。
そして利き足なので何かにつけてふらつくというか自信なくて困ります。
幸い娘が免許を取得して病院等には連れて行ってくれますが、もちろんいつもというわけには
いかないのでタクシーも使って移動しています。
そんなギブス生活も1ヶ月も過ぎて、松葉杖も少し上達してきました(^^)/

instagramでは、簡単に報告してましたが・・・
こちらのブログでやっとお話しようかな!?って思えるようになったので
気持ちが少し前向きになってきたかなと思います。
最初は、このブログでギブス生活日記でも書こうかと思いましたが
実際はそんな元気もなかなかでなくて・・・

資材や花材も触る気持ちにもなかなかなれなくて、やっと作品も作るようになりましたので
最近少しずつですがinstagramにはアップしてます。
そして、instagramだけではなくこちらもアップしていこうと思っています。

そして、今からリハビリなので対面レッスンはもう少しお時間頂きますが、オンラインレッスンで
宜しければ可能ですのでご連絡お願いします。

皆さんもくれぐれもお怪我には気を付けてくださいね。

関連記事