Blogブログ

もう金曜日

ご訪問ありがとうございます♡
広島市佐伯区五日市 ハーバリウム&アロマワックス&リボン他のレッスンやワーク等
主催しています。
autas+(S*BELINDA)岩本聖子です🍀

皆さん、ジャネーの法則をご存知ですか?
『人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する』

つまり年を取るにつれて自分の人生における「1年」の比率が小さくなる為
体感として1年が短く、時間が早く過ぎると感じられるようになるというのです。

例えば、1歳の時に感じた1年を1/1とすると、2歳の時の1年は1/2となり
1歳の時の2倍速く感じるようになります。

5歳の時は1/5で1歳の時の5倍、10歳の時は1/10と分母である年齢が大きくなるごとに
人生のうちにその1年が占めた割合が少なくなり、体感として時間が短くなったように
感じるのです。

私は、インスタ等でも時が経つのが早いと言うことが多くて
今日はこのお話をしました。

これとは、ちょっと違いますが・・・アイキャッチ画像のハーバリウム
雫型ボトルを久しぶりに作ってみました。
あーでもない、こーでもないといろいろ考えて作成していると
集中してるしすごく楽しくて幸せな気持ちになれます。
その結果時間がとても速く過ぎてるのです(笑)

皆さんは、何か没頭できる趣味をお持ちですか?

何をしてよいかわからない・・・何かしたいけどわからない。
そんなふうに思わずに時間をかけても良いですし、ちょっと興味を持ったものに
チャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

私は、随分前の話になりますが・・・アイシングクッキーに憧れがあって
たまたまチャレンジする機会に恵まれましたが難しくて挫折⤵
想いと結果は結びつかないことを実感しました。

私の教室のハーバリウムや季節の飾りもの、バック等是非チャレンジに
来てみてくださいね。

おしゃべりしながらのワークは楽しいですよ。
もちろん、ワークでもポイントもしっかりお伝えさせて頂きます。

御連絡おまちしています(*^^)v

関連記事

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

There may be an issue with the Instagram access token that you are using. Your server might also be unable to connect to Instagram at this time.